ランチパックで自閉症に理解を

自閉症への理解を深めてもらおうと、岡山市のNPO法人県自閉症協会と総社市に工場を持つ山崎製パンがタッグを組み、国連が定めた「世界自閉症啓発デー」(4月2日)のロゴマークをデザインした「ランチパック」を販売するのだそうです。

りんごカスタード

りんごカスタード

りんごジャム入りカスタードクリームをサンド。

地球をモチーフにした世界自閉症啓発デーのロゴマークと、同協会の啓発事業「アスのワニプロジェクト」のキャラクターのワニが描かれたラベルが四国地方1を中心に1万枚限定で貼られています。

このランチパックは中国地方のスーパーやコンビニで6月1日から2カ月間販売されるのだそうで、この自閉症啓発「ランチパック」は、総社市に工場を構える山崎製パンが趣旨に賛同し、製造し、パッケージには、国連が定めた世界自閉症啓発デー(4月2日)のロゴマークがプリントされ、さらに岡山県自閉症協会の啓発事業「アスのワニプロジェクト」のキャラクターであるワニのイラストが描かれたシールも貼られています。

1個132円で販売され、1個あたり1円が、県自閉症協会に寄付されるのだそうで、販売初日は、山崎製パン岡山工場のある総社市が協力し、記念イベントを開いたのだとか。



投稿日

カテゴリー:

タグ:

関連記事