皆さんは療育という言葉をご存知でしょうか

発達支援とは、話し言葉や身振り手振りでコミュニケーションをとることができない自閉症の子どもたちに対する支援のことで、この支援を通して、自閉症の子どもは、身振りや言葉を使って話したり、自分の気持ちを表現したりすることを学ぶためのステップを踏み出すことができます。

子供たち

発達支援には、”No “という言葉を読むスキルを子どもに与えることも含まれ、さらに、発達支援は、子どもたちが環境と相互作用するための運動技能を発達させるのを助けることができます。

多くの場合、自閉症の子どもは、自分自身の言語と技能について学び、それを使えるようにするために、言語と非言語の両方の支援を組み合わせて受けています。

自閉症の子どもは何を学ぶ必要があり、どのように自分で教えることができるのでしょうか?

「話すこと」「読むこと」「書くこと」を学ぶのが難しい発達遅滞や自閉症の子どもたちは、その概念を学ぶのに必要なスキルを教えることができる人のサポートが必要で、子どもたちは次のような能力を身につけるために指導を受ける必要があります。

  • 読み、書き、そして話す。
  • コミュニケーションのためのジェスチャー
  • 自分自身の言語とスキルを使う

発達のための学習とは?

自閉症の子どもは、通常、練習を通して学びます。

彼らは、両親、教師、または仲間(または同じ専門家)によって訓練されるかもしれません。例えば、算数を教えてくれる先生がいるかもしれませんし、コンピュータープログラムによって訓練されるかもしれません。

数学の場合、これらのプログラムは、子供が反復して概念を学ぶのに役立つ「教材」を作成するように設計され、このようなトレーニングは、「発展的学習」と呼ばれることもあります。

子どもがスキルを習得するにつれ、プログラムは子どもにどのように教えるのがベストなの」かをアップデートしていき、子どもが間違いを犯し、その間違いから学ぶことを許可し、子どもにフィードバックを与えることによって、子どもを支援することもできます。

プログラムはまた、子供にコントロールの感覚を与えることによって子供を助けることができます。

このようにして、プログラムは、子どもが日常生活動作に圧倒されることなく、また子どもが間違いを犯したときにあまりイライラすることなく、できるだけ多くのことを学び、練習することを可能にします。

非言語的支援とは?

非言語的支援とは、子どもが非言語的な手段で学習し、コミュニケーションをとるために必要なものです。子どもが実践を通して概念を学んでいるとき、その学習をしている子どもの行動や言葉を見たり聞いたりすることが助けになります


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